なかなか咲かないボタンの花

P4191317

「もう今にも咲きそうだね」と話したのは何日前のことだったかしら。以来二人の会話は「まだ咲かないねえ~」の繰り返し。もう花と言った方がいいようなボタンですが「ふんわりと合わせた手の中に何か大切なものが包み込まれているみたい」「優しさ温かさが伝わってくるみたい」「開いたボタンよりこの方が趣があっていいかもね」「赤いレタス?」 などと話して楽しんでいます。 ちなみにこのボタン、25年以上も前になるでしょうか、当時勤めていた職場にはるばる島根県の大根島から売りに来られたご婦人から買ったものです。遠い遠い昔のことですが、今でも楽しませてもらっています。

3 Responses to なかなか咲かないボタンの花

  1. This is so lovely. Last year we were in Japan at this time.

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください