根来SL公園 なんじゃこれ? 趣味っていったい・・・ (岩出市根来)

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

ちびっ子達を連れて岩出市根来にある根来SL公園に行って来ました。来ていたのは私たちだけ。ということで、彼らは誰に遠慮するということなく自由に走り回ってSLを楽しんでいたのですが・・・。まず前から押してみる・・・。ウーン、動かない・・・。、重たすぎて動かないのは当たり前じゃないとチョッピリしらけた様子で眺めているお兄ちゃん。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

ならば後から・・・。やっぱり動かない。やっと押しても動かないと納得した様子。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

お兄ちゃんは、普段のぞき込めないような細部まで観察に余念がない。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

それに気付いたちびっ子、自分も下から見上げてフムフム・・・。なにか珍しいことが分かった?と声をかけようにも、全く耳に入らないほど夢中になっている・・・。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

そのうち、「あっ、カメラ忘れた!貸してちょうだい」と言うので渡してやると、こんなものを撮っていた。「なんじゃ、これ?」 確か前方の連結器だったと思うのですが・・・。間違っていたらごめんなさいです。何せ、彼らの趣味の世界は私には到底理解できないものですから・・・。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

誰もいないのをいいことに、勝手気ままに行動している一コマです。SLの前に寝転んでウットリと何を見ているのでしょう。その様子を写真に撮っていると、それに気付いたちびっ子・・・、お兄ちゃんの側に割り込んで一緒に寝転び、「撮ってー」 だって。「なんじゃ、これ?」

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

汗だくになるほどあちらこちらと走り回ったあと、「もう帰ろうか」と声をかけると、「ちょっと待ってー、カメラ貸して」と受け取ったカメラを持って何やらごちゃごちゃしていたちびっ子。こんな写真を撮っていたようです。「記念写真だよ」と得意顔。「なんじゃ、これ?」 ということで、根来SL公園を後にしたのですが、彼らの楽しい思い出の一コマになったかしら・・・。 訳の分からない根来SL公園ブログになってしまって、ごめんなさい。次回は(素人の)大人の目で見たSL公園をご紹介しますね。案外ありきたりの面白くないブログになってしまうかも・・・。

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください