湯原ダム(岡山県・真庭市)

湯原ダム

湯原ダムです。ダムの写真って撮りにくいものですね。あちこち歩き回って一番ましな写真がこれです。昭和30年竣工ですからもう半世紀以上が経過しています。このダムの下流が湯原温泉になります。ダムの下には有名な露天風呂・砂湯があります。

展望台より

少しでも迫力のあるダムの写真を撮ろうと展望台に立ち寄ってみました。ところが展望台からの眺望はこんな状態。木が大きくなりすぎてダムの全貌を見渡すことはできませんでした。なかなか思うようにはいかないものです。これなら一枚目の写真の方がいいかもしれません。

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください